キラキラっとアートコンクール作品展を台湾で初開催中です

皆さん、こんにちは。

6月12日より7月10日まで開催中の「星芸術家の星画展」(台湾での名称は「星藝術家の星畫展」)会場の様子をご案内いたします。

本展示会は、通常の「キラキラっとアートコンクール」とは異なる企画として、台湾の生命保険会社 南山人壽保險股份有限公司(以下、南山人寿)と共同で、台北において日本と台湾の障がいのある子どもたちのアート作品を展示するものです。

「キラキラっとアートコンクール」は、当社(三菱地所(株))が、障がいのある子どもたちの可能性を応援したい、との想いから2002年より日本国内で開催しておりますが、当社グループがビルやマンション開発など共同事業実績のある、台湾の大手企業グループである潤泰集団(ルンテックグループ)傘下の南山人寿とCSR活動の理念でも共感し、共同開催を行うこととなりました。

昨年度開催しました「第16回キラキラっとアートコンクール」の優秀賞50作品と、台湾の知的障がいのある子どもたちの保護者らが設立した非営利組織である財団法人育成社会福利基金会が台湾で開催した「第9回夢の花園アートコンクール」の受賞作品50作品、計100作品を展示しています。

展示のほかにも、週末には、粘土や塗り絵で「星」をテーマに作品制作をするコーナーや、3D写真撮影コーナー等で、会場にお越しいただいた皆さまにアートを体感していただくイベントを行っています。

感性にあふれた台湾と日本の子どもたちの作品を多くの方にご鑑賞いただけることを楽しみにしております。

詳細につきましては、リリースをご確認ください。 ⇒ リリース

✰作品展開催概要 (入場料無料)

名称:星芸術家の星絵画展(台湾での名称「星藝術家の星畫展」)

日時:2018612()710() 10:0017:00

場所:台北市信義区松仁路100号「台北南山広場」3階 アートギャラリー

主催:三菱地所株式会社、南山人壽保險股份有限公司

協力:財団法人育成社会福利基金会

P1000723(WEB).jpg  

I03A6320(WEB).jpg

P1000880(WEB).jpg

P1000887(WEB).jpg

P1000881(WEB).jpg